メガネ拭き付タオルハンカチ、LED持ち運びできるあかり…買ってよかったアイテム♡【無印良品週間】

無印をお得にお買い物できる『無印良品週間』、今回も大盛況でしたね。

ちなみに今回は、2019年11月15日(金)~11月25日(月)の期間で実施されました。

私は前半はなかなか行けず、後半の週末にやっと行くことができました。

いろいろと欲しいもの・買うもの候補をピックアップして臨んだのですが、そんな中でも買ってよかったアイテムをご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

 

【無印良品週間】買ってよかったアイテム

メガネ拭き付タオルハンカチ

いつも使うメガネを、いつも持ち歩くハンカチできれいにできるー。

そんな、メガネも拭ける素敵なハンカチに出会いました!

片面は普通のタオル地のハンカチで、もう片方はメガネ拭きになってます。

メガネ拭きの方とても細かい生地。サイズは24×24cmとなっています。

ジンジャー
メガネのタグが付いていてとっても可愛いです!

買ってよかったという方もたくさん!

このタオルハンカチ、メガネを使わない人にはその便利さがあまりわかっていただけないかもと思いますが、使う人にはすんごく便利なのです!

気になった方はぜひ♪



スポンサーリンク

LED持ち運びできるあかり

無印良品には実用的でシンプルなデザインの照明があるのですが、その中でも今回はLED持ち運びできるあかりを購入しました。

絵本の読み聞かせに使おうと思い購入したのですが、これが大正解でした。

光の色味が白色に近いので、本を読むのにおすすめというのをネットで調べて参考にしていたのですが本当にぴったりでした。

絵本での寝かしつけの時はもちろん、子どもが寝てしまってから自分の本を読むときにも使っています。

やはり、読書用に購入しておられる方もいるようです!

とてもオシャレで、何より実用的ですよね。

この製品、実はインテリアの一部として使うことを考えたものなのだそう。

部屋や廊下の隅に置くことで、その存在感を感じることができます。

洗濯機の傍らに置いて利用されている方も。

こちらはインテリアとしての利用ではないですが、何だか趣深く見えてきます…。

これを買って思ったこと、それは授乳していた頃にあったらとても重宝していただろうなぁということ。

赤ちゃんが泣いたらこの「持ち運びできるあかり」を充電台から持ち上げれば自動点灯で光ってくれるから、そのまま枕元に置けばいいだけ。

きっとすでに使っているママさんも多いのだと思うけれど、もしも授乳時のやさしい明かりを欲しているママさんがいらっしゃったらぜひ♪

また、いろいろ見ていると、停電中に便利に利用できたというお声もありました。

 

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

お次は「ステンレスひっかけるワイヤークリップの4個入りです。

さびにくい18-8ステンレスでできた、バーにひっかけて使えるクリップです。
レシピを書いたメモやふきん、ゴム手袋などを吊るすのに便利です。
アイデア次第であらゆるスペースを収納場所として活用できます。

(無印良品公式サイトより)

どこでも引っ掛けられるので重宝します。現在キッチン、バスルームで大活躍しています!

ジンジャー
これ、本当に便利です!

 

まとめ

大好きな無印良品。

ジンジャー
無印良品週間には必ず参戦しています。笑

今回はこんな感じでのご紹介でした。

また、いろいろとご報告できたらと思います!



スポンサーリンク

人気の記事

1

無料サンプル・全員プレゼント・大量当選懸賞をまとめました。 ...

旅行のお得なクーポンまとめ 2

この記事では、お得に安く旅行の予約ができる「じゃらん」をはじ ...

3

この記事ではワンコインで試せる100円モニター情報を中心に、 ...

-アイテム
-,

Copyright© はれ時々とまと , 2020 All Rights Reserved.