箱根旅行が安くお得になる!絶対必須『箱根フリーパス』のいいところ・利用方法・レビュー紹介

この記事では箱根旅行に欠かせない『箱根フリーパス』について、筆者の備忘録もかねてご紹介しています。

箱根に旅行に行った際に箱根フリーパスを利用して本当に良かったのでご紹介します。

箱根旅行に必須です☺

 

箱根フリーパスとは?

箱根フリーパスとは、箱根をぐるりと、おもいきり旅をお楽しみたい人には必須の便利切符です。

おすすめポイント

  1. 箱根の登山電車・ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船・箱根登山バスなど8つの乗り物が乗り放題!
  2. 箱根周辺の温泉や観光施設など、約70の施設が優待・割引料金に!
  3. 小田急線(新宿駅~小田原駅)の往復きっぷ付き!(※現地発を除く)

箱根フリーパス1枚で便利でお得になっちゃいます。

ジンジャー
これがあれば、箱根観光がよりお得で楽しくなります!

 

毎回きっぷを買わなくいい!

実際旅行してみて個人的に一番思った箱根フリーパスのいいところは、乗り換えるたびに切符を買う手間が省けてからすごい楽という点でした。

箱根観光には欠かせない箱根登山電車や箱根登山ケーブルカーのほか「大涌谷」へ向かう箱根ロープウェイ、芦ノ湖では箱根海賊船にも乗れちゃうんです。

1枚持っているだけで、交通費ってどれだけかかるんだろう…という心配もなく行きたい所に好きなだけ行けます!

 

切符について

箱根フリーパスを買う方法

箱根フリーパスは、乗車日の1ヶ月前から小田急線全駅(新宿駅~小田原駅)で購入できます。

その他主な旅行代理店(JTB、KNT、日本旅行など)やセブンチケットなどで購入できるようです。

 

料金は?

例えば新宿駅からの場合だと、箱根フリーパス(2日有効)は、大人ひとり5,700円となります。

箱根の定番ルートを回るなら、通常運賃よりも1,000円以上は確実に安くお得になります。

以下は料金表となります。

発駅 2日間有効 3日間有効
おとな こども おとな こども
新宿 5,700円 1,500円 6,100円 1,750円
新百合ヶ丘 5,490円 1,450円 5,890円 1,700円
小田急多摩センター 5,600円 1,480円 6,000円 1,730円
町田 5,420円 1,420円 5,820円 1,670円
小田原・箱根湯本
御殿場・三島など
4,600円 1,000円 5,000円 1,250円

 

乗り降り自由な乗り物

箱根登山鉄道や箱根登山バス、ケーブルカーやロープウェイなどの8つの乗り物が乗り放題となっています。

以下はその8つの乗り物です。

乗り放題!

・箱根登山電車
・箱根登山ケーブルカー
・箱根ロープウェイ
・箱根海賊船
・箱根登山バス(指定区間)
・小田急箱根高速バス(指定区間)
・東海バスオレンジシャトル(指定区間)
・観光施設めぐりバス(箱根登山バス)

 

約70のスポットが優待・割引料金で利用可能

出典:彫刻の森美術館公式

さらに、箱根 彫刻の森美術館などといった「美術館・博物館」をはじめ「温泉施設・エステ」「飲食施設・ショッピング施設」など約70のスポットが優待・割引料金で利用できます。

目的地が決まっている方はぜひ、小田急のHPより(こちら)確認してみてくださいね!



スポンサーリンク

箱根フリーパスの利用者のお声から魅力を紹介【レビュー】

箱根フリーパスでお得に箱根旅行を楽しめた方をTwitterで見つけてみましたのでご紹介します。

みなさん、お安く箱根旅行を楽しんでいますね!

利用されている方からの声もやはり、とても好評ですね!

わたしも早速また行きたくなってしまいました!!

 

ジンジャーのおすすめ箱根旅行スポット

箱根神社

https://www.hakone-ashinoko.net/

関東一大パワースポットと言われています。

パワースポット好きの私なので、もちろん前回の箱根旅行では参拝しに行きました。

とても素晴らしい神社でした!

 

まとめ

今回は、箱根旅行を安くお得に楽しむために必須な箱根フリーパスをご紹介しました!

乗り放題に著名な施設の割引もたくさん♪絶対必須です。

より一層お得に旅行にいくための各旅行手配サイト別の割引クーポンをまとめたページもあります。

よりお得に♪
旅行のお得なクーポンまとめ
旅はお得に!旅行サイトのクーポン一覧・格安キャンペーンまとめ【2019年11月最新】

この記事では、お得に安く旅行の予約ができる「じゃらん」をはじ ...

続きを見る

人気の記事

1

無料サンプル・全員プレゼント・大量当選懸賞をまとめました。 ...

旅行のお得なクーポンまとめ 2

この記事では、お得に安く旅行の予約ができる「じゃらん」をはじ ...

3

この記事ではワンコインで試せる100円モニター情報を中心に、 ...

-旅行

© 2020 はれ時々とまと